新聞の廃品回収で、軽トラックが家々を巡回してくださいます。

読み終わった新聞を家の前に置いておくと、回収していただけるありがたいシステムですね。

が……。

んが…………。

その時の、ささいな出来事です。

ダウンロード (95)

ちょうど花に水やりをしているところに、

「まいど~おなじみの~廃品回収~」

的なアナウンスが聞こえてきました。

運転手さんは、速攻で気づいてくださり、少し先でトラックをとめてくださいました。

いつも、気付かない内に回収してくださっているので、新聞の束を持って近付いていったら「重いのに、ありがとうございます」なんて、爽やかにお礼を言われて
(感じのイイひとだなぁ)
と、しみじみしたら

「あ!奥さん、コレどうぞ!いつもありがとうございます。」

って、超にこやかに、ゴミ袋いつもより増量でくれました。

わたくし、負けじとフルスマイルで

「わぁ、ありがとうございます😊✨」

では~と、うふふな感じでお別れしました。

…………

………………


奥さんて……!!!


脳内で、膝から崩れ落ちたわ。

軽く打ちのめされました。


いままで「おねえさん」だったのに……

いや、ホントだってw

現実を突きつけられましたね。


今まで、おねえさん以外に呼ばれたことがなくて、「おばさん」「おばちゃん」も未体験。

そういう「結婚しているであろう」な見た目年齢になってきたってことだろうねぇ…。


「奥さん」に対して、結婚してないしって……言わないけど、もし言うとするなら、
「おねえさん」に対しても、おねえさんじゃないしって言わないとフェアじゃないよね(笑)


悪意なく、感じのいい人から言われたおかげで、すんなり受け入れることができましたよ。

ありがとう……。おかげで、目が覚めたよ。

おねえさんと呼ぶには、ためらったってことだよね。うん。

でも、なんでだろう……つらい……。

受け入れられてないやんwww



↓ポチッと押していただけると、励みになります にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

最後までご覧いただきありがとうございます❤️