ダウンロード (99)

お風呂に入っていると、

小さな、小虫?
小バエっていうんでしょうか。

どこからともなく入り込んだようで、お風呂のお湯の表面で1匹漂っていました。

嫌ですよね。一緒に浸かってるの。

お湯だし、生きてはいないだろうと思いつつ、なんとなくタオルで救い上げたら

うごっ

足を少し動かしたんです。

生きてるわ……。でも瀕死。

煮えてなかったのねぇと、感心しながら、

ふいに、なぜだかこの小虫の運を見届けたくなって、乾いたタオルで水分を、そぉ~~と吸収してやりました。

乾いたタオルに、しがみついて移動できる体力は残っている様子。
あんまり触ると、潰してしまいそうなので、水分を取るくらいのサポートにしておきました。

ずっと、ぐったり横になっていたので、力尽きてしまったか……。と、そのままにして髪の毛を洗っていました。

しばらくして一応見てみたら、起き上がっていて、どうやら羽を乾かしているようでした。

おお、強運だったか✨

でも、またお風呂の中を飛び回って湯船にダイブされても困るので、タオルごと窓から外に出しておいたら、2回目に覗いたときにはもういませんでした。

グッバイ!

お湯に浸かって、溺れても生きられるなんて、あんなに小さき者なのに、すごい生命力だと感心しました。


ダウンロード (100)


ということを、マイシスターに語りましたら

「小バエ(鶴)の恩返しされたらどうするん……!!」

「やだよ!!!」

小バエは……遠慮したいかな~
美女でも美男でも……小バエさんは…( ;∀;)

恩返しとかは、いらないからね。
ホント!!大丈夫です。
お気遣いなくお願いいたします。

などと、真剣に願うアラサー。イタイわぁ…。

今日も平和のようです(笑)


↓ポチッと押していただけると、励みになります にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

最後までご覧いただきありがとうございます❤️